2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなキーワードで明らかな間違いを発見したんだけど、訂正する勇気がない。人名の漢字間違いなので直したほうがいいんだけど…。

日付変わって9月1日午前2時、こちら北海道ではHTB(テレビ朝日系)で駒大苫小牧‐済美が放送されています。ああっ、今、2者連続押し出し四死球で駒大が4点差をつけられてしまいました! ↓ 結局「最高だ!ありがとう!」まで見てしまった…。もう外は明るいよ。

午後10時ごろ、コンビニへ買物に。生ぬるい風が台風接近って感じだね。

内村プロデュース/テレビ朝日 04.8.30

TV

ネタ見せの若手芸人の中にいた長州小力って、「タモリの週刊ダイナマイク」の占いコーナーに電話で出演してたな。

大通周辺のデパートには「駒大苫小牧優勝おめでとう垂れ幕」が。なるほど、甲子園で優勝すると街はこんな感じになるのか。ちなみに垂れ幕がかかっていたデパートは確認しただけで、丸井今井、三越、PARCO、4プラ。 日大三高が優勝した2001年、俺は東京に住ん…

以前からやっていたのなら今日気が付いた俺が言うのもなんだけど、視聴率低下が話題の巨人戦中継、日テレのやつは試合終了のタイミングだけでいいから、みんな一回見たほうがいいよ。東京ドームの屋根部分に花火のCGて…。

「リンクの冒険」はレベル上げがキツイので放置気味。で、今やってるのが「ドラクエIII」、しかもゲームボーイ版。カンダタを倒して金のかんむりを手に入れたところ。もちろんロマリアの王様には返しません。 と思ってたけど、キーワード「カンダタ」を見る…

古本で

・王様はロバ(1〜7) なにわ小吉/集英社 ・スーパーメイドちるみさん(2〜3) 師走冬子/芳文社 「王様はロバ」は懐かしさから購入。もう10年近く前の作品なのか。かなり古い本の割には状態もよく非常に満足(ヤフオクの評価風)。「ちるみさん」は「1巻」…

・ぼくドラえもん/小学館 「vol.2」以来、久しぶりに買ったよ。なぜならDVD付きだから。 そういや「創刊号」はヤフオクで高値が付いてたなぁ。落札価格5,000円とかあったような(定価は500円)。

ニッカン、スポニチ、道新スポーツ(サンスポ)、報知、北海道新聞、朝日新聞の6誌を買ってきましたよ。

高校野球

済美(愛媛) 10 - 13 駒大苫小牧(南北海道) 正直、俺が生きているうちは北海道代表の優勝は無いと思ってたけど、やってくれたねぇ。おめでとう!北海道の学校でもやれば出来るんだね。そう、やればできるは魔法の合い言葉!(←あ〜あ、やっちゃった…) そ…

24時間テレビ/日本テレビ 04.8.21〜22

TV

♪ボーダフォンなら〜 海外からも〜 電話番号〜変わらないで〜 利用できます〜

駒大苫小牧(南北海道) 10 - 8 東海大甲府(山梨) 甲子園での活躍で「駒大苫小牧」が遂にキーワード化! ところで、駒大岩見沢とごっちゃになってる人もいるんだろうな。

ナインティナインのANN/ニッポン放送 04.8.20

オープニングでアテネオリンピックの話。「昔の日本はどの競技でも強かった→東洋の魔女やら…」の流れは、さすが岡村おじいちゃん。

横浜(神奈川) 1 - 6 駒大苫小牧(南北海道) 北海道のローカルニュースで「駒大は打ちも打ったり18安打…」と言っているのを聞いて、『内P』の「ぴったし内ピー」での「おぎやはぎが改名しようとしているコンビ名は何」という出題に対する有吉の答え「打ち…

15日(日)、実家に帰る前に寄った旭屋書店で手に入れた「電撃文庫総合目録2004」、実は結構レア物っぽい?「電撃文庫+目録」で検索すると、苦労して手に入れている人も多いみたい。俺が貰ってきた旭屋書店では、ライトノベルコーナーに無造作に10冊ほど積…

コサキンDEワァオ!/TBSラジオ 04.8.19

先日の『馬鹿力』に続いて、『コサキン』も録音失敗。

8月17日放送の『深夜の馬鹿力』の録音に失敗!ギャフン!

駒大苫小牧の準々決勝の対戦相手は横浜高校に決定!ここまできたらどこも強いんだけど、それにしたって横浜は…。

日大三(西東京) 6 − 7 駒大苫小牧(南北海道) まさか日大三高に勝つとは!8回9回はドキドキしっぱなし。

帰省。家族4人で焼肉を食べに行く。食べている途中、ナイナイのANNで岡村がよくやる清水圭のマネを思い出し、ニヤニヤしてしまう。「アカンで岡村。タン塩焼くときアミかえなアカンで」ってやつ。

・『リンクの冒険』/任天堂 飛び道具系の攻撃(ブーメラン、火の玉?等)を盾で防御するのが気持ちいいね。あと「ライフヲカイフクシテアゲルワ」はなんかエロい。それにしても、セーブしたら経験値がゼロになるのって厳しくね?

「コンサドーレ札幌の略称」として「コンサ」がキーワード化されてる!「コンサドーレ」もあります。