2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜JUNK!コサキンDEワァオ!/TBS 04.6.30

ここ最近の放送は1ヶ月以上聴いていなかったので(録音はしているのでそのうち聴くつもり)知らなかったのだけど、明日DVD発売イベントで有川周一先生の握手会があるのな。俺も東京に住んでいた頃は握手会があれば毎回行ってたなぁ。またHBCで公開録音やんな…

F 8 - 9 M(札幌ドーム)

730チケットで入場。

ダイエーにプレーオフ進出のマジック・50が点灯したとか。そんなマジックもあったのか。

・まんがタイムきららキャラット〔vol.6〕/芳文社 お前もかー お前もかー!!お前もかっ!!

めちゃイケ/フジテレビ 04.6.26

TV

「極楽ツアーズ」。フォークボールの時、野球のボールのメイクをした矢部の顔を見て「もうアイツ顔真っ白やで」と言ったのは誰?メチャクチャ笑った。ラストのカースタントは、「お笑いウルトラクイズ」をやらなくなった今、なかなか見れないよ。

オバンドー日本ハムとの正式契約濃厚【日刊スポーツ】

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040625-0009.html 「セギノール、エチェバリア、オバンドーと並べたら絵的に面白いから」みたいなところもあるだろうな。オバンドーの応援歌がまた聴けるのが嬉しい。

テレ朝の野球のやつ 04.6.25

TV

おぉ、こんなのやってたのか!テレ朝は野球をやたら科学的(?)に扱いたがるよな。面白いからいいけど。 超スローカメラ(?)で撮影した「ミートの瞬間のバット」の映像が凄かった。ゴムみたいにブルンブルンって揺れてるの。 二夜連続。明日は見逃さないぞ。

週ベで連載されていた「ユニフォーム物語」が単行本化!欲しい!! ISBN:4583038070 7,350円!ちょっと高い!!

トリビアの泉/フジテレビ 04.6.23

TV

「札幌地下街のマフラー標識」は全然気が付かなかったなぁ。早速明日見に行ってこよう。ポールタウン、と。マフラーを巻いた理由が「北海道だから」ってのが、単純でイイ。冬ソナ風演出はムダに長くて笑った。 「一青窈→平井堅」は「おぉ!すげぇ!!平井堅…

「私本整理」という蔵書管理ソフトを知る。で、早速ダウンロード。全ての機能は把握していないけど、今のところ、複数のISBNを入力し検索ボタンを押すと本のタイトルがズラリと出てくる機能が便利で面白い。

ナインティナインのANN/ニッポン放送 04.6.17

録音していたものを聴く。 ゲストのレニー・ハートさんの顔を知らないので、「シャウトねーちゃん」を想像しながら聴いていた。実際はどんな顔なんだろう?でも、あえて調べない。

台風。やっぱり北海道上陸前に温帯低気圧に変わってやんの。やる気がないにも程がある。

「内村プロデュース」中止

TV

内Pが中止だなんて、もうカチンと来たよ、カチンと!カチ(ピー!終〜了〜(ふかわ0ポイント))。内Pのない月曜日なんてねぇ…(面白い「○○のない△△」が思い浮かばず)。

西武‐オリックス/文化放送-STV

今日はファイターズ戦がないので、STVラジオのマンデー パ・リーグ中継は、文化放送のライオンズナイターをそのまま流している模様。解説は東尾理子の親父。斉藤一美アナや充四郎さんの声を聴くのは久しぶりだ。

部屋が蒸すので、扇風機初登板。

噂の東京マガジン/TBS 04.6.20

TV

「やってTRY」は「竜田揚げをつくる」。3番目に登場の女性(19歳)が油入りの中華なべを火にかけっ放しにして、見事に炎上!消火器出動→粉で画面一面真っ白。しばらく見ない間にこのコーナー、すごいことになってたよ!

日高晤郎ショー/STV 04.6.19

先日発表された「子供に見せたくないテレビ番組」の話。「ブラックメール」みたいな番組(「ブラックメール」はコーナーだけど)もチェックしているとは。ちゃんとコーナーの説明してるし。「ああいう状況になったら男は口説くのが礼儀」らしい。

必ずいるシリーズ

10代のスポーツ選手が活躍してるのを見ると「俺が○○歳の頃はオナニーばっかりしてたよ」って言うヤツ。

有害図書撲滅の日記

http://plaza.rakuten.co.jp/yuugaitosyo/diary/ 俺はいまだにコンビニでエロ本が買うことができないへたれ野郎なので、なくなってもそれほど困らないけど…、この人は…、う〜ん…。 ちなみにどこで買うかというと、まず近所に「30代以上の男性店員が多めな一…

千葉ロッテ‐北海道日本ハム/HBC 04.6.16

実松の2打席連続三球三振に解説の田淵幸一も思わず「これじゃ実松じゃなくてお粗末ですよ」。

トリビアの泉/フジテレビ 04.6.16

TV

「ファミコミック」なんて雑誌があったとは知らなかった。と思ったら1号で廃刊したとか。そりゃ、知らない訳だ。 俺が読んだことのあるファミコン漫画誌は「わんぱっくコミック」。これもいつのまにかなくなってたけど。攻略マンガ(ゲームの攻略法を解説し…

内村プロデュース/テレビ朝日 04.6.14

TV

エンディングの「今日の濱口」。「エッチなさだまさし」という響きに笑った。

YOSAKOI特番

TV

UHB(フジテレビ系)の番組なのにHTB(テレビ朝日系)のマスコット・onちゃんウチワを持っている桂三枝に釘付け。「いつ手放すか?」が気になり見続けるも、番組終了まで放さない三枝。結局2時間近く見てしまった。気が付いていないはずはないのに、超大物ゲ…

近鉄・オリックス合併?

このニュースを聞いて「ファミスタ」の「レールウェイズ」を思い出した人も多いみたい。でも俺が思い出したのは「かっとばせキヨハラ君」の「オリッ鉄」というネタ。西武黄金時代真っ最中(範囲広いな)のマンガで、「西武があまりにも強いので近鉄とオリッ…

・まんがタイムきらら〔2004.7〕/芳文社 「スーパーメイドちるみさん」のおもしろ水着ネタがツボ。「無洗米」とか見てみたい。

深夜のサッカー中継

TV

「EURO2004」。実況アナの声がアメリカザリガニのツッコミの声に似てた。特に声を張り上げたとき。 STVでは「J2・札幌-大宮」。前半20分辺りで一旦CM。で、CM明けに試合が始まるかと思ったら(←正確にはそんなこと当たり前すぎて思いもしなかったけど)、ス…

TV

・笑いの金メダル/テレビ朝日 04.6.11 マイケルというピン芸人をはじめて見る。「マイケルっ♪」ってのは、ずるいなぁ。 >

TV

・笑っていいとも!/フジテレビ 04.6.10 テレフォンショッキングのゲストがくりぃむしちゅ〜。いつにも増して有田が「やらしい話」を連発。その後の「プチ自慢コンテスト」にも有田が登場し(しかも2回)、「レスラーものまね(高田延彦・長州力)」をやる…

昨日からYOSAKOIソーランが始まってるけど、気温と「雨が降る可能性があること」を考えると、この時期の開催は早いんじゃないか?まだちょっと寒いだろうと。理由があってこの時期なんだろうけど。 ちなみに本場・高知では8月の開催。これはこれで…。

TV

・トリビアの泉/フジテレビ 04.6.9 キーワードになっているようなので書いておこう。 「チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ」