トリビアの泉/フジテレビ 04.6.23

「札幌地下街のマフラー標識」は全然気が付かなかったなぁ。早速明日見に行ってこよう。ポールタウン、と。マフラーを巻いた理由が「北海道だから」ってのが、単純でイイ。冬ソナ風演出はムダに長くて笑った。
一青窈平井堅」は「おぉ!すげぇ!!平井堅!!!」と思ったけど、実は相当有名なネタらしいね。自分のアンテナの低さにがっかりだ…。でも「巨人・江藤の広島時代の応援歌+近鉄・山下の応援歌=大塚愛の『さくらんぼ』」なら知ってるぞ。あと「ロッテ・大塚明の応援歌が大塚愛の『さくらんぼ』」ってのも知ってる。前の応援歌も結構好きだったな。
それにしても「役不足ネタ」は何だったんだろう?最初、次のネタへの前フリかと思ったけど違うし。