午前10時、「ありがとう!北海道日本ハムファイターズ展」を見に丸井今井・南館へ。坪井トークショーの整理券配布があったせいか、開店直後だというのに大勢の人。「あれ、丸井今井って大通公園側の壁に『丸井今井読売ジャイアンツを応援しています』って垂れ幕掛けてたよね?」なんてことは言いっこなしだ。主催は北海道新聞だし。今日が最終日なので書くけど、写真はイマイチ。選手が実際に使用した道具を見ることが出来たのはよかったけど、正直わざわざ見に行くようなものでもなかったかな。
 滅多に入らない南館、せっかくなので7階のコンサドーレオフィシャルショップ「C・Space」へ。コンサドーレグッズの他にジャイアンツグッズ、HTBグッズ、さらには新庄カレンダーまであるのはどうなんだ? っていうか、どこからどこまでが「C・Space」?コンサドーレグッズが置いているところがそうなら、去年行った時より狭くなっていたような気がしたけど…。