・[PS2]3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!チュンソフト ASIN:B000BHJO0O
 気になってはいたけど、結局購入を見送っていたソフト。完全版が店頭にも並び始めたとの情報を目にして、ついに購入。ちなみに、ドラマの『金八先生』は一度も見たことナシ。
 やってみてビックリ! 今日の今日までサウンドノベルかと思ってたよ! 見せ方だけならむしろ"やるドラ"っぽいかな? でも思い出してみると、画面いっぱいに文章が埋まった写真って見たことなかったな。
 2話まで終了した時点でプレイ時間が1時間58分。パッケージの裏にある「1話1時間のドラマ感覚!」の文字の通り。まぁこれは、カードや行動の選択スピードにもよるだろうけど。
 重要だと思われる場面で、明らかに「違うだろ」ってカードを使いたくて仕方がない。「よろしく!」とか。